名古屋で栄養士、養護教諭、オフィス事務、保育士・幼稚園教諭を目指すなら AMJC Aichi Mizuho Junior College | 愛知みずほ短期大学 受験生サイト

オープンキャンパスサイト 資料請求

NEWS

  • 瀬木学園と瑞穂区は包括連携協定を結びました

    2018.06.27

    瀬木学園と瑞穂区は包括連携協定を結びました

    瀬木学園(愛知みずほ大学・愛知みずほ短期大学・愛知みずほ大学瑞穂高校)は、所在する名古屋市瑞穂区と本日2018年6月27日、包括連携協定を結ぶ調印式を行いました。これまで、瑞穂区民祭り、地域の児童虐待防止キャンペーンなど様々な地域への取り組みを通じて交流を図ってきた本学と瑞穂区ですが、今後はさらなる連携のもと、教育研究の充実・学生の実践力の養成、魅力ある地域の形成及び発展を目的に、互いの貢献を誓いました。 瑞穂区が誕生する前から現在地に所在し、学校名に「みずほ」の名を冠する教育機関として今後ますますの地域への貢献を実現する所存です。今後とも本学の活動へのご理解ご協力を何卒よろしくお願いします。

  • 家庭科教諭の先生方に向け「食品加工講習会」を行いました。

    2016.08.23

    家庭科教諭の先生方に向け「食品加工講習会」を行いました。

      家庭科教諭の先生方に向け「食品加工講習会」を行いました。   本講座は、家庭科の教科指導を進めるにあたって、多面的にアプローチできる教材や、学校や生徒の実態や社会状況に根ざしたもの等、学習内容が学校で学ぶだけのものとなってしまわないよう、教材として活用できる情報を提供することを目的に行われています。 今回は「大豆の加工①(豆乳とおから)」をテーマに講義や実習を行いました。