キャンパスライフ

学内イベント

豊富なイベントで充実したキャンパスライフを。

教員や学生同士の交流の場が多く、人との触れ合いを通して成長できる4年間。

養護教諭志望/養護・保健コース4年生 国本 実有
愛知県立岡崎西高等学校出身

私は、子どもが好きで人の助けになる仕事をしたいと思い養護教諭を目指し、この大学に入学しました。大学では、教育についての様々なことを学んでいます。養護の専門科目は覚えることが多く苦労しています。しかし、小規模な大学なので分からないことがあれば先生は丁寧に時間をかけ教えてくださいます。学年が上がるにつれ実践的な講義が増え充実した日々を過ごすことができています。

クラブ活動

学生時代の思い出と大切な仲間をつくる。

全学生の半分以上がクラブ活動に参加。学生自身が練習計画をたてます!

硬式野球部 サッカー部 硬式テニス部(男女混同) バドミントン部 レクリエーションサークル
バスケットボール部 軽音部 水泳部 ハンドボール部 バレーボール部
MGCさるっこ 文化研究会 剣道・筋トレサークル 陸上部 スケート部

サッカ一部/保健体育コース 2年生 中西 達耶
三重高等学校出身

高校では当たり前のようにホームグラウンドで、練習メニューが決まっており、トレーナーがついて練習をしていました。大学では、練習場所、時間、メニューを自分たちで考えなければなりません。でも、サッカー部のメンバーと授業を受け、昼食を食べて、練習をした後の夕食まで一緒に食べています。夕食は、ミーティングを兼ねていますが、8割は馬鹿話をしています。

リーダーシップチャレンジ in サイパン/養護・保健コース 3年生 高橋 華子
愛知県立横須賀高等学校出身

外国へ行くのも初めて、外国で授業をするのも初めて、親元を一週間以上離れるものも初めてで、全てが初めてでしたが、子どもたちと触れあったり、海やきれいな場所へ行ったり、本当に楽しい時間となりました。しかし、小学校でもホームステイ先でも、英語が分からなくて悔しくてたまらない思いも同時に味わいました。このサイパン研修は自分の将来について見つめ直す機会となり、私に目標を与えてくれました。研修を通して、人と触れ合う事が好きだということを改めて知り、英語を勉強したい、ボランティアをしたいと思うようになりました。

愛知みずほ大学
資料請求

学校法人瀬木学園

愛知みずほ大学

〒467-0867
名古屋市瑞穂区春敲町2-13
TEL (052)882-1123
FAX (052)882-1124
pagetop