人間科学部 心身健康科学科

人と向き合い、心身の健康を学ぶ。
健やかな社会づくりに貢献できる人へ。

愛知みずほ大学人間科学部 心身健康科学科は医学博士により設立されました。
その特徴として、医学的・科学的な視点を大切にし、心と身体の両面から「健康」を探求する学びを展開しています。
さらに「健康」をベースとした多様なカリキュラムでは、広い教養を身につけ、社会を生き抜く力を養うこともできます。
4年間で培う高い専門性と豊かな人間性を活かして、将来は人々の健康を支え、社会に貢献していける存在に成長してください。

  人間科学部  
 
  心身健康科学科  
 

養護・保健コース

保健体育コース

心理・カウンセリング
コース

人間科学コース

養護・保健コース
コースの詳細を見る
保健体育コース
コースの詳細を見る
心理・カウンセリングコース
コースの詳細を見る
人間科学コース
コースの詳細を見る

学びの特徴

コースの枠にとらわれない 科目自由選択制
目指す将来に合わせて学べるコース制を採用していますが、コースの枠にとらわれず自由に科目を選ぶことができます(例/養護・保健コースでも心理・カウンセリングコースの科目を選択可能)。資格取得のためだけでなく、幅広い教養に触れられる学びを実現しています。
密度の濃い学びを展開する 少人数制
1学年100名という少人数制で、教員と学生の距離が近いのが特徴。わからないことがあれば、気軽に質問できる学習環境です。さらに学生からの要望(例/「資格取得のために勉強会を開催してほしい」など)にもフレキシブルに応えていける体制も整えています。
専門分野に精通した 個性あふれる教授陣
医学博士、工学博士、教育学博士、臨床心理士などさまざまな専門分野を究めた教員が指導にあたっています。また、養護教諭、保健体育教諭など、「現場」で経験を積んだ教員からは臨場感あふれる「生の授業」を受けることができます。

進学情報(関連サイト)

こちらのサイトでは、大学・短期大学・専門学校の進学情報が掲載されています。

ホームページ 職業紹介動画

大学の組織に関してはハンドブックのこちらからご覧いただけます。
なお、閲覧にはPDF閲覧ソフトウエアが必要です。

Adobe Readerのダウンロードは こちら をクリックしてください。

愛知みずほ大学
資料請求

学校法人瀬木学園

愛知みずほ大学

〒467-0867
名古屋市瑞穂区春敲町2-13
TEL (052)882-1123
FAX (052)882-1124
pagetop