第三者評価

本学では高等教育機関としての役割向上を図るため、定期的に自己評価を行なっております。
平成26年度、愛知みずほ大学は第三者評価機関 公益財団法人 日本高等教育評価機構 の認証評価を受け、その機構の大学評価基準に適合していると認定されました。
今後も、愛知みずほ大学は高等教育機関としての役割・責任を果たすため、教育ならびに研究活動やその環境を改善する努力を続けて参ります。

自己点検評価書

自己点検評価書

目  次
Ⅰ. 建学の精神・大学の基本理念、使命・目的、大学の個性・特色等
Ⅱ. 沿革と現況
Ⅲ. 評価機構が定める基準に基づく自己評価
基準 1 使命・目的等
基準 2 学修と教授
基準 3 経営・管理と財務
基準 4 自己点検・評価
Ⅳ. 大学が使命・目的に基づいて独自に設定した基準による自己評価
基準 A 学生の夢の実現に向けた学びの道筋を支援する学修コンシェルジュ 制度の構築と研修
Ⅴ. エビデンス集一覧
エビデンス集(データ編)一覧
エビデンス集(資料編)一覧

評価報告書 ダウンロード
自己点検評価書 ダウンロード

認証評価制度とは

平成12年度の教育基本法改定にともない、平成16年4月より、国内全ての高等教育機関(大学、短期大学及び高等専門学校)が、 政令で定める期間(7年以内)ごとに、文部科学大臣が認証する評価機関の実施する評価を受け、その結果を公表する制度。

本学が認証評価を受けた評価機関: 公益財団法人 日本高等教育評価機構

Adobe Readerのダウンロードは こちら をクリックしてください。

愛知みずほ大学
資料請求

学校法人瀬木学園

愛知みずほ大学

〒467-0867
名古屋市瑞穂区春敲町2-13
TEL (052)882-1123
FAX (052)882-1124
pagetop