キャリアカウンセリング

キャリアセンターでは、在学生のみなさんの今後の進路目標の不安や悩みについて、キャリアカウンセラーによる個別面談(キャリアカウンセリング)を行っています。
自分の将来のキャリア形成をいかに考えるべきか、学生時代をどう過ごすべきかなど、きっと自分探しのヒントが得られると思いますので、気軽にご相談ください。
本学には、専門のスタッフが常駐しており、長年産業界で経験してきたキャリアカウンセラーや、学生のみなさんに比較的年代の近いカウンセラーが面談し、サポートします。

キャリアカウンセラーからのメッセージ


入学前から在学中、そして卒業後まで、進路の不安は人それぞれです。
本学では、その不安をできるだけ多く取り除き、輝く未来を手に入れられるよう大学全体で学生一人ひとりをしっかりサポートしていきます。

特に、次のような方は是非相談してみてください。
・希望の仕事に就くには何を学べばいいのか相談したい
・大学生活をどのように過ごしたらよいか相談したい
・自己理解を深めたい、将来の進路を考えたい
・資格を活かせる仕事に就きたい
・目標の立て方を知りたい
・インターンシップについて聞いてみたい

など、どんな悩みでも気軽にご相談ください。


愛知みずほ大学卒業生就職支援の内容

①キャリアカウンセリング(一次面談)
 ・卒業生就職支援室初回来訪時に、30分を目安とした面談を行います。
 ・ご要望の確認と、今後のサポートについての紹介・相談を行います。
②履歴書・職務経歴書の添削、アドバイス
 ・卒業生就職支援室に来訪いただき、30分を目安に添削、アドバイスを行います。
③大学に届いた求人情報の提供

<就職支援の対象>
卒業後3年程度までを目安に愛知みずほ大学卒業生・大学院修了生の方を支援の対象とします。

<愛知みずほ大学卒業生就職支援室 利用方法>
電話にて、一次面談の訪問予約をお願いいたします。

<愛知みずほ大学卒業生就職支援室 お問合せ先>
〒467-0867 愛知県名古屋市瑞穂区春敲町2-13 キャリアセンター
TEL:052-882-1193 FAX:052-882-1124
E-mail:sidou-amc@mizuho-c.ac.jp

<住所変更・勤務地・勤務先変更情報提供のお願い>
キャリアセンターでは、卒業生の方々に、在学生のOB・OG訪問の受け入れをお願いしております。その際に、正確な情報が必要になりますので、変更があった際には上記お問合せ先までご連絡いただけると幸いです。

愛知みずほ大学
資料請求

学校法人瀬木学園

愛知みずほ大学

〒467-0867
名古屋市瑞穂区春敲町2-13
TEL (052)882-1123
FAX (052)882-1124
pagetop