新着情報 News

8月25日(日)オープンキャンパスを開催しました
イベント 2019年9月13日


8月25日(日)オープンキャンパスを開催しました。大変暑いの中、たくさんの方にご参加いただきました。

コース別模擬授業


8月25日は午前・午後と開催し参加した皆さんには4つのコースから興味ある模擬授業へご参加いただきました。4つのコースの模擬授業内容は、養護・保健コース午前「温めるの?冷やすの?」・午後「健康を守り育てる養護教諭の仕事~様々なグッズから見てみましょう~」、健康スポーツコース「レクリエーションを楽しもう!!」、心理・カウンセリングコース午前「オリンピックと心理学(2)~認知心理学の視点から~」・午後「時間の心理学~夏休みは長いの?短いの?~」、人間科学コース午前「人間科学コース2年プレゼンツ(2)~人とみずほと人間科学~」・午後「大学ではじめて学ぶ教育学~かかわりあい、学びあい~」でした。

ランチタイム・ティータイム


参加者の方には在学生スタッフ、教員と一緒に午前はランチを午後はお菓子とお茶でティータイムを過ごしていただきました。大学案内やホームページでは知ることのできない学生の本音を聞いていただけたはずです。

特別イベント「小論文対策講座」・「AO・推薦入試対策講座」


株式会社マイナビによる特別イベント「小論文対策講座」を開催。参加していただいた方全員に参考書「小論文の書き方」をプレゼントしました。
「AO・推薦入試対策講座」では本学入学試験委員長からのポイント、エントリーシートの書き方、流れなどをお伝えしました。

9月21日(土)オープンキャンパスのお知らせ

今年のオープンキャンパスも残り2回となりました。オープンキャンパスでは大学のパンフレットやホームページからの情報収集ではわからない実際の設備や学部学科の内容、学生の雰囲気を見ていただくことができます。是非、小規模大学の良さを体感しに来てください。次回開催は9月21日(土)です。

【9月21日(土)模擬授業内容】
養護・保健コース / 「高校生の心理~子どもと大人のはざまで~」
健康スポーツコース / 「レクリエーション・スポーツを楽しもう!!」
心理・カウンセリングコース / 「ポジティブ心理学~ポジティブってどういうこと?~」
人間科学コース / 「教育学から考える「表現できる力」~実践と同意と更新による人間づくり~」

【特別イベント】※今回の開催が最終です。
株式会社マイナビによる「小論文対策講座」
・小論文の書き方の基礎・書き方の良い例、悪い例
・感想文の小論文の違いとは?・採点者が見ているポイントとは?
参加者全員に参考書「小論文の書き方」をプレゼントいたします。

【AO・推薦入試対策講座】
・エントリーシートの書き方は?
・どういう流れで行うの?
・どんな試験があるの?

To top
  • 瀬木学園
  • 愛知みずほ大学大学院
  • 愛知みずほ短期大学
  • 瑞穂高等学校
  • 瀬木学園図書館