TOP>寄付金のお願い

寄付金のお願い

ふるさと納税(名古屋市)による寄附

名古屋市へのふるさと納税による寄附を活用した本学への支援について

令和5年10月2日(月)より名古屋市のふるさと納税制度を活用し、愛知みずほ大学・愛知みずほ短期大学へご支援いただくことが可能となりました。 本学の実施する地域貢献事業に活用させていただきますで、ご支援をよろしくお願いします。名古屋市への寄附についての詳細は、名古屋市公式ウェブサイト内「学生タウンなごや推進寄附金」をご確認ください。

名古屋市へのふるさと納税による寄附を活用した本学への支援について

名古屋市へのふるさと納税を通じて愛知みずほ大学・愛知みずほ短期大学を支援していただくと、寄附金額の最大7割が愛知みずほ大学・愛知みずほ短期大学に補助金として交付されます。その交付金を活用し、地域貢献事業を実施いたします。
※残りの3割は市の事業費寄附受付の事務経費等に活用されます。

寄附のながれ

実施予定の地域貢献事業

皆様からの寄附金を活用し、本学では以下のような地域貢献事業を実施していきます。

・地域と大学・学生との連携交流事業
市民向け公開講座等各種イベントの実施のほか地域イベント等への参加

・地域の課題解決に質する事業
地域と学生が協力して地域が抱える問題解決に取り組む

実施する地域貢献事業等に関するお問い合わせ

愛知みずほ大学・愛知みずほ短期大学 総務室
TEL:(052)882-1191
FAX:(052)882-1124
E-Mail:soumushitsu@mizuho-c.ac.jp

寄附の申し込み方法

ご寄附にあたっては、クレジットカード等による寄附のほか、納付書による寄附が可能です。
なお、「学生タウンなごや推進寄附金」に対するご寄附への返礼品はございませんのでご了承ください。

クレジットカード等による寄附

1.「寄附の申込み(返礼品を希望しない方)」ページにアクセス
以下のページにアクセスしてください。
寄附の申込み(返礼品を希望しない方)」(名古屋市公式ウェブサイト内)

2.「F-REGI寄付支払い」サイトにアクセス
寄附の申込み(返礼品を希望しない方)」 ページ内リンクより「F-REGI寄付支払い」サイトへアクセスし、メールアドレスを入力してください。入力したメールアドレス宛にインターネット納付用URLのお知らせが届きますので、届いてから3時間以内にURLを開き、手続きをしてください。

3.必要事項の入力
画面の指示に従い必要事項を入力してください。
この際に、以下を必ず入力いただくようお願いいたします。
「事業の種類」ではリストから「学生タウンなごや推進寄附金」を選択してください。
「確認事項」では入力画面を下へスクロールし、「寄附金の使い道で『学生タウンなごや推進寄附金』を選択された方は」と書かれた回答欄において支援したい大学をリストから選択してください。
注)空欄の場合は、寄附金を市の事業費に活用いたします。
選択した大学への個人情報の提供に関する同意の有無を回答してください。

納付書による寄附

納付書による寄附をご希望される方は、総務局総合調整室(大学連携担当)までご連絡ください。以下のチラシ及びパンフレットは、テキスト情報のない画像データです。内容を確認したい場合は、下記問い合わせ先までご連絡ください。

「学生タウンなごや推進寄附金」チラシ及びパンフレット

「学生タウンなごや推進寄附金」に関するお問い合わせ

名古屋市総務局総合調整室(大学連携担当)
名古屋市中区三の丸三丁目1番1号
TEL:052-972-2217
FAX:052-972-4112
E-mail:gakuseitown@somu.city.nagoya.lg.jp

©All Rights Reserved. 愛知みずほ大学、愛知みずほ短期大学、愛知みずほ大学大学院