TOP愛知みずほ短期大学新着情報一覧>令和6年能登半島地震により被災された受験生の皆様へ

新着情報

News

2024.01.19
受験生情報

令和6年能登半島地震により被災された受験生の皆様へ

このたびの令和6年能登半島地震により犠牲となられた方々に心よりお悔み申し上げます。また、被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げ、被災地の皆さまの安全と被災地域の一日も早い復興をお祈り申し上げます。
本学では、このたびの能登半島地震により被災された受験生を対象に、以下の通り特別措置を行います。
ご不明な点や出願を予定している方は申請受付期間に、入試広報室(052-882-1135)へ連絡してください。

1. 出願手続きについて
被災により出願の下記手続きが困難になっている場合は、事情を確認し、別日程での受験を可能にするなど柔軟に対応しますので、お問合せください。
① インターネット環境が復旧せず、Web出願の手続きができない。
② 出願書類の印刷ができない。
③ 高等学校で調査書等の発行ができない。
④ 郵便局の閉鎖により出願書類を郵送できない。

2. 入学検定料等の特別措置について
被災者の経済的負担を軽減し、進学機会の確保を図るため、災害救助法適用地域居住の受験生については、令和6年1月~3月に実施する入学試験の入学検定料免除いたします。入学検定料の免除を希望される方は、出願前に入試広報室までご連絡ください。また、合格後は、申請により入学金・授業料等の納入期限の延長を可能としますので、お問合せください。

 

©All Rights Reserved. 愛知みずほ大学、愛知みずほ短期大学、愛知みずほ大学大学院