TOP愛知みずほ大学新着情報一覧>研究協力者募集

新着情報

News

2023.12.13
その他

研究協力者募集

心理・カウンセリングコース土屋研究室では、現在、以下の研究にご協力いただける方を募集しています。興味・関心を持たれた方は、下記連絡先にあるメールアドレスにご連絡をいただきたくお願いいたします。参加に関する具体的なご説明をさせていただきます(15分程度)。研究にご協力いただく時間は、平日の時間帯で調整させていただきます。

 

連絡先:

土屋マチ(愛知みずほ大学人間科学部准教授)

Eメール:mc-tsuchiya@mizuho-c.ac.jp

                                                      

TATに関する研究

1.研究について

TATと呼ばれる心理検査の一部を実施・体験いただきます。TATとは、色々な場面が描かれた絵を見て、お話(物語)を作っていただくものです。実施するのは検査の一部であるため、これによりあなたの性格傾向がわかるというものではありません。本研究では、TAT実施の方法について検討することを目的としています。

 

2.対象となる方

18歳以上から30歳までの成人(男女の性別は問いません)。

 

3.ご協力いただきたい内容

2回のTATの実施に参加していただきます(1回につき所要時間は最大で30分程度)。

1回目のTAT実施後、4・5週間の間を空けて、2回目のTATを行います。

 

4.謝礼

些少となりますが、研究協力のお礼として調査終了時にQuoカード1,000円分を進呈させていただきます。

©All Rights Reserved. 愛知みずほ大学、愛知みずほ短期大学、愛知みずほ大学大学院