TOP愛知みずほ短期大学新着情報一覧>私立幼稚園・認定こども園教員採用説明会

新着情報

News

2024.02.28
イベント

私立幼稚園・認定こども園教員採用説明会

私立幼稚園・認定こども園教員採用説明会が開催されました。

愛知県私立幼稚園連盟さんによるこの説明会は、幼稚園や認定こども園で働くことの魅力や就職について伝えるため、“養成校キャラバン隊”として各学校を巡るというもの。この度本学へは、加盟園の園長先生2名と幼稚園教諭卒業生1名にお越しいただきました。

幼稚園教諭として働く卒業生は、仕事のやりがいや1年目に大変だったこと、自分に合った園を事前に知るため、在学中には園見学に積極的に参加しておくことが大切であることを伝えてくれました。

その後の質疑応答タイムでは、学生が匿名でフォームに入力した質問に園長先生と卒業生が回答。給与面、人間関係やピアノといった心配ごと、保護者対応など、学生のリアルな気になりごとについて、丁寧に答えていただきました。

今回の説明会で、不安が軽減されたり、進路選択の参考になったりしたのではないでしょうか?そして、1年目に苦手だったことも今では克服し、生き生きと働いている先輩の姿は、在学生たちにとって良い刺激となりました✨

養成校キャラバン隊の皆さま、ありがとうございました。

©All Rights Reserved. 愛知みずほ大学、愛知みずほ短期大学、愛知みずほ大学大学院